2017年シーズンの2ndユニフォームが黄色い蛍光色ですが、
ホームである埼玉スタジアムで着ることに対して反対意見が多々ありました。

私が仙台戦のゴール裏を撮影した写真を見る限り、
20人以上は黄色いユニフォームを着たサポーターがいます。

仙台戦のゴール裏

2013年のユニフォームも緑色で、
ゴール裏に緑色のユニフォームを着た方がちらほらいましたが、
今季の蛍光色ほど目立ちませんでした。

また、今節の相手は黄色のベガルタ仙台なので、相手の色と被るとの批判もありました。

で、Twitterで気になるツイートを見かけたので、
Twitterから引用して紹介したいと思います。

スタジアムでトラブルか?

どうやらスタジアムで黄色いユニフォーム着ていたら、
声をかけられ、着替えさせられたようですね。

黄色いユニフォームの反対意見

格好は気にするなの意見

格好とか以前に声を出せと。ごもっともです。

お前はどう思うのか?

で、私の意見ですが、
明らかにホームで選手は赤いユニフォーム着ますし、
ゴール裏は赤いユニフォームだらけの中で、
黄色いユニフォームを着るその姿勢と勇気はリスペクトしたいと思います。

でも、やっぱホームですし、明らかに赤い1stユニフォーム着るわけですから、
黄色だけしか持っていないなら別ですが、赤を着たほうが良いかと思います。

ちなみに私は10年以上ユニフォームは着ていません。

【4/22追記】スタジアムで黄色いユニフォームを排除する動きか?

赤白黒の浦和カラーで共に戦おう!

4/22の札幌戦ではスタジアムに、
「赤白黒の浦和カラーで共に戦おう!」の横断幕が貼られました。

2ndユニフォームを着るなとは書いてませんが、
間接的にそう解釈できます。

目次