初観戦!浦和レッズレディースの試合を観に浦和駒場スタジアムに行ってきた

2018年10月28日、浦和レッズレディースvs日体大FIELDS横浜の試合へ浦和駒場スタジアムへ行きました。


先日、浦和レッズレディースの試合を観に浦和駒場スタジアムへ行きました。
お恥ずかしながら、レディースの試合を現地で観戦するのは初めてです。

このブログでは浦和レッズレディースの試合会場のレポートを記します。

浦和駒場スタジアム

浦和駒場スタジアム

会場の浦和駒場スタジアムです。

チケットと当日券

当日券

チケットは1,000円です。(高校生以下無料)
当日券を購入し、スタジアムに入場しました。

スタグル、売店

売店

飲食店とグッズの売店が1店舗ずつあります。
飲食店は1店舗しかありませんが、メニューは多いです。

ウォーミングアップ

スタジアムに到着したのが、キックオフ30分前だったので、
既にウォーミングアップが始まっていました。

ウォーミングアップ

ウォーミングアップ

横断幕

横断幕

ひな壇には横断幕が貼っていました。

スタメン紹介

スタメン紹介

スタメン紹介です。

選手入場

選手入場

選手入場です。

試合前にチアリーダーのパフォーマンスがあったらしいです。

キックオフ

サポーター

応援するサポーターです。

試合終了

試合終了

残念ながら、試合は0-1で負けました。

日体大FIELDS横浜

日体大FIELDS横浜の選手もサポーターに挨拶をしていました。
なでしこリーグはこういう雰囲気があっていいですね。

ホームゲーム最終戦セレモニー

ホームゲーム最終戦セレモニー

ホーム最終戦ということで、正木裕史監督と柴田華絵選手の挨拶がありました。

また、帰る時に選手によるお見送りがあったのですが、行列がすごかったので、そのまま帰りました。

初めて、なでしこリーグ観て分かったこと

初めて「なでしこリーグ」観てみて分かったことは、

  • 余裕があっても安全にクリアする
  • 選手ごとの体格とフィジカルの差が大きく、ポジションによってミスマッチが起きやすい
  • ゴール前で重大なミスが起きがち
  • 団子サッカーになりがち

こんな感じです。

今年の浦和レッズレディースは優秀な選手を放出してしまい、監督もシーズン終盤で解任し、調子が上がりませんでした。

個人的にレディースの試合を観てみて感じた感想は、ポゼッションしててもFWまで運ぶのが難しくそうでした。

サイドで崩すとかはなく、菅澤優衣香のポストプレー狙いでボールを集めますが、周りにフォローがいませんですし、
安藤梢と菅澤優衣香は優秀なFWですが、2人を横に並べても上手くいかなさそうでな感じがします。

男子トップチームの様に、ポストプレーをする興梠慎三と裏を取る武藤雄樹とった感じで役割が分かれていると良いかと思います。

あと、この試合は審判(主審も副審も)のジャッジが怪しく、ブーイングが多かったです。 この試合だけなのか、なでしこリーグではよくあることなのか気になります。

試合概要

日時 2018年10月28日(日) 14:00キックオフ
対戦相手 日体大FIELDS横浜
スタジアム 浦和駒場スタジアム
チケット価格 全席自由席一般 1,000円
試合結果 浦和レッズレディース 0-1 日体大FIELDS横浜
観客1,446人
最近の記事

【アウェイ遠征】ユアテックスタジアム仙台にベガルタ仙台の観戦に行ってきた

2019年2月23日(土)、2019年J1リーグ開幕戦 ベガルタ仙台vs浦和レッズを観戦してきました。ユアテックスタジアム仙台(ユアスタ)の様子をレポートします。

【買い方・使い方】LINEチケットでJリーグ開幕戦のベガルタ仙台vs浦和レッズを観てきた

今年から始まったLINEチケットで、Jリーグ開幕戦のベガルタ仙台対浦和レッズを観てきました。購入にあたっての使い方や感想です。

金武町フットボールセンターに浦和レッズの沖縄キャンプを観に行ってきた

2019年シーズンの浦和レッズのキャンプ地である沖縄の金武町フットボールセンターに行ってきました。バス停やバスでの行き方の説明や、キャンプのレポートです。

【堀孝史・大槻毅・オリヴェイラ】浦和レッズの波瀾万丈だった2018年シーズン振り返る

2018年シーズン浦和レッズの総括です。堀孝史、大槻毅、オズワルド・オリヴェイラと監督が2度変わり波瀾万丈だったシーズンを振り返ります。

【天皇杯優勝!】天皇杯決勝 ベガルタ仙台戦の画像レポート(主にサポーター)

2018年12月9日(日)、天皇杯決勝 浦和レッズvsベガルタ仙台の画像レポートです。ビジュアル・コレオグラフィーやWe are DIAMONDSの画像を掲載しています。

【アウェイ遠征】天皇杯準決勝 鹿島アントラーズ、茨城県立カシマサッカースタジアムに行ってきた

2018年12月5日(水)、天皇杯準決勝 浦和レッズvs鹿島アントラーズを観戦してきました。茨城県立カシマサッカースタジアムの様子をレポートします。

目次