【ACLシドニー遠征】浦和レッズvsウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦を現地観戦してきた

ACL浦和レッズvsウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦を現地観戦してきました。シドニー遠征の行き方や観戦記、シドニーの旅行記など記録です。

浦和レッズvsウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦をオーストラリアのシドニーまで行って現地観戦してきました。
シドニー遠征の行き方やシドニーの旅行記などを記録しましたので、
来年以降の浦和サポーターや他クラブのサポーターの参考になれば幸いです。

遠征の基本情報

日時 2017年2月21日(火) 19:00(現地時間)キックオフ
対戦相手 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ
(Western Sydney Wanderers)
遠征都市 シドニー
スタジアム キャンベルタウン・スポーツスタジアム

使った航空会社は中国南方航空

航空会社は時間と値段の兼ね合いで中国南方航空を選びました。
中国南方航空は広州経由になります。

料金は往復で約10万。
同価格帯の航空会社では、キャセイパシフィック、中国国際航空、エアアジアX、フィリピン航空などがあります。

ジェットスターは12万~14万円になります。
ただし、季節や予約タイミングで価格は異なるかと思います。

行き(羽田→シドニー)

CZ386便 羽田15:05発 → 広州19:30着(5時間25分)
CZ325便 広州21:00発 → シドニー翌09:25着(9時間25分)

帰り(シドニー→羽田)

CZ302便 シドニー22:15発 → 広州翌05:00着(9時間45分)
CZ385便 広州08:55 → 羽田13:50着(3時間55分)

羽田空港出発ゲート

広州での乗り継ぎ

広州での乗り継ぎの手続きは簡単でしたが、4時間遅れで離陸しました。

広州の空港は広かったです。

バスで移動し、タラップから飛行機に乗りました。

広州

椅子にモニターがあり「君の名は」と「シン・ゴジラ」が観れました。

君の名は

シン・ゴジラ

機内食です。ポークです。

機内食

オーストラリア入国にはビザが必要

オーストラリアへの入国には短期の滞在でもETAS(イータス)という電子入国査証(ビザ)が必要です。
オーストラリア大使館ホームページで申請します。
クレジットカードが必要で、20豪ドルかかります。

入国審査

入国審査は無人でこの端末で出来ました。 ただ、顔認証システムが一発で成功せず、3回目のトライで認証できました。

スタジアムまでの電車

シドニーにはシティレールという電車があります。 シティレールに乗って、空港、ホテル、スタジアムに行きました。

券売機

自動券売機です。

グリーン車でもないのに全車両が2階建てでした。

電車

いざ、試合

ACLのアウェイなんで勝点1が取れれば上等とよく言われますが、 まさか4-0で勝てるとは思いませんでした。

最高の旅の思い出になりました。

開門待ち

開門はキックオフ1時間前でしたので、結構待ちました。
開門してすぐに選手がウォーミングアップを始めていました。

キャンベルタウン・スポーツスタジアム

キャンベルタウン・スポーツスタジアムはこんな感じです。

横断幕を設置しているところ

浦和レッズサポーターの応援

テレビに写りやすいバックスタンド側に陣取っていたので、中継をご覧になられた方もご確認できたかと思います。

対戦相手のウェスタン・シドニー・ワンダラーズサポーターの応援

平日だったせいか、少しずつサポーターの数が増えてきました。

先制点の興梠慎三

円陣

後半開始時の円陣です。

円陣

無失点の西川周作と4点目のラファエル・シルバ

選手の挨拶

インタビュー後に挨拶に来た李忠成と興梠慎三

We are diamonds

シドニー観光

ここからはサッカーとは関係ないシドニー観光です。

オペラハウス

セントラル駅からオペラハウスまで歩いてみました。
だいたい大宮〜北浦和間の距離です。

オペラハウスのバーでビールを1杯飲みました。

ビールを1杯

スポーツグッズの店

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズとシドニーFCのグッズが売ってました。

シドニーダビー

最近の記事

レッズフェスタ2019(REDS Festa 2019)に行ってきました。浦和レッズの選手の画像をまとめ

浦和駒場スタジアムで行われたファン感謝デーであるレッズフェスタ2019(REDS Festa 2019)に行ってきました。イベントの感想とカメラで撮った画像をまとめました。

【アウェイ遠征】ユアテックスタジアム仙台にベガルタ仙台の観戦に行ってきた

2019年2月23日(土)、2019年J1リーグ開幕戦 ベガルタ仙台vs浦和レッズを観戦してきました。ユアテックスタジアム仙台(ユアスタ)の様子をレポートします。

【買い方・使い方】LINEチケットでJリーグ開幕戦のベガルタ仙台vs浦和レッズを観てきた

今年から始まったLINEチケットで、Jリーグ開幕戦のベガルタ仙台対浦和レッズを観てきました。購入にあたっての使い方や感想です。

金武町フットボールセンターに浦和レッズの沖縄キャンプを観に行ってきた

2019年シーズンの浦和レッズのキャンプ地である沖縄の金武町フットボールセンターに行ってきました。バス停やバスでの行き方の説明や、キャンプのレポートです。

【堀孝史・大槻毅・オリヴェイラ】浦和レッズの波瀾万丈だった2018年シーズン振り返る

2018年シーズン浦和レッズの総括です。堀孝史、大槻毅、オズワルド・オリヴェイラと監督が2度変わり波瀾万丈だったシーズンを振り返ります。

【天皇杯優勝!】天皇杯決勝 ベガルタ仙台戦の画像レポート(主にサポーター)

2018年12月9日(日)、天皇杯決勝 浦和レッズvsベガルタ仙台の画像レポートです。ビジュアル・コレオグラフィーやWe are DIAMONDSの画像を掲載しています。