【ACLアウェイ観戦記】浦和レッズvsウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦を現地観戦してきた

ACL浦和レッズvsウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦を現地観戦してきました。シドニー遠征の行き方や観戦記、シドニーの旅行記など記録です。


ACLのアウェイ観戦記です。
浦和レッズvsウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦をオーストラリアのシドニーまで行って現地観戦してきました。

シドニー遠征の行き方やシドニーの旅行記などを記録しましたので、
来年以降の浦和サポーターや他クラブのサポーターの参考になれば幸いです。

遠征の基本情報

日時 2017年2月21日(火) 19:00(現地時間)キックオフ
対戦相手 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ
(Western Sydney Wanderers)
遠征都市 シドニー
スタジアム キャンベルタウン・スポーツスタジアム

使った航空会社は中国南方航空

航空会社は時間と値段の兼ね合いで中国南方航空を選びました。
中国南方航空は広州経由になります。

料金は往復で約10万。
同価格帯の航空会社では、キャセイパシフィック、中国国際航空、エアアジアX、フィリピン航空などがあります。

ジェットスターは12万~14万円になります。
ただし、季節や予約タイミングで価格は異なるかと思います。

行き(羽田→シドニー)

CZ386便 羽田15:05発 → 広州19:30着(5時間25分)
CZ325便 広州21:00発 → シドニー翌09:25着(9時間25分)

帰り(シドニー→羽田)

CZ302便 シドニー22:15発 → 広州翌05:00着(9時間45分)
CZ385便 広州08:55 → 羽田13:50着(3時間55分)

羽田空港出発ゲート

広州での乗り継ぎ

広州での乗り継ぎの手続きは簡単でしたが、4時間遅れで離陸しました。

広州の空港は広かったです。

バスで移動し、タラップから飛行機に乗りました。

広州

椅子にモニターがあり「君の名は」と「シン・ゴジラ」が観れました。

君の名は

シン・ゴジラ

機内食です。ポークです。

機内食

オーストラリア入国にはビザが必要

オーストラリアへの入国には短期の滞在でもETAS(イータス)という電子入国査証(ビザ)が必要です。
オーストラリア大使館ホームページで申請します。
クレジットカードが必要で、20豪ドルかかります。
https://www.eta.immi.gov.au/ETAS3/etas?tub=&submit=apply

入国審査

入国審査は無人でこの端末で出来ました。 ただ、顔認証システムが一発で成功せず、3回目のトライで認証できました。

入国審査

スタジアムまでの電車

シドニーにはシティレールという電車があります。 シティレールに乗って、空港、ホテル、スタジアムに行きました。

券売機

電車の自動券売機です。

券売機

グリーン車でもないのに全車両が2階建てでした。

電車

いざ、試合。スタジアムへ

開門待ち

開門はキックオフ1時間前でしたので、結構待ちました。
開門してすぐに選手がウォーミングアップを始めていました。

開門待ち

キャンベルタウン・スポーツスタジアム

キャンベルタウン・スポーツスタジアムはこんな感じです。

なぜか、サポーターの陣地とベンチ側が逆だったのが謎です。

キャンベルタウン・スポーツスタジアム

横断幕を設置しているところ

横断幕を設置しているところ

浦和レッズサポーターの応援

テレビに写りやすいバックスタンド側に陣取っていたので、中継をご覧になられた方もご確認できたかと思います。

浦和レッズサポーターの応援

対戦相手のウェスタン・シドニー・ワンダラーズサポーターの応援

平日だったせいか、少しずつサポーターの数が増えてきました。

対戦相手のウェスタン・シドニー・ワンダラーズサポーターの応援

先制点の興梠慎三

先制点の興梠慎三

円陣

後半開始時の円陣です。

円陣

無失点の西川周作と4点目のラファエル・シルバ

無失点の西川周作と4点目のラファエル・シルバ

選手の挨拶

選手の挨拶

インタビュー後に挨拶に来た李忠成と興梠慎三

インタビュー後に挨拶に来た李忠成と興梠慎三

We are diamonds

We are diamonds

ACLのアウェイなんで勝点1が取れれば上等とよく言われますが、 まさか4-0で勝てるとは思いませんでした。

しいて言えば、ゴールが全て反対側だったので、ゴールはあまりどんなだったのか分かりませんでした。

最高の旅の思い出になりました。

シドニー観光

ここからはサッカーとは関係ないシドニー観光です。

オペラハウス

セントラル駅からオペラハウスまで歩いてみました。
だいたい大宮〜北浦和間の距離です。

オペラハウス

オペラハウスのバーでビールを1杯飲みました。

ビールを1杯

スポーツグッズの店

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズとシドニーFCのグッズが売ってました。

シドニーダビー

以上がACLのアウェイ観戦記、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ編でした。

最近の記事

浦和レッズのスポンサーである「ファミリー引越センター」に依頼してみた感想

浦和レッズのスポンサーでお馴染み「ファミリー引越センター」に依頼してみた感想を書きました。良かった点や悪かった点、エンブレムが入ったダンボールやトラックを紹介します。

レッズフェスタ2019(REDS Festa 2019)に行ってきました。浦和レッズの選手の画像をまとめ

浦和駒場スタジアムで行われたファン感謝デーであるレッズフェスタ2019(REDS Festa 2019)に行ってきました。イベントの感想とカメラで撮った画像をまとめました。

【アウェイ遠征】ユアテックスタジアム仙台にベガルタ仙台の観戦に行ってきた

2019年2月23日(土)、2019年J1リーグ開幕戦 ベガルタ仙台vs浦和レッズを観戦してきました。ユアテックスタジアム仙台(ユアスタ)の様子をレポートします。

【買い方・使い方】LINEチケットでJリーグ開幕戦のベガルタ仙台vs浦和レッズを観てきた

今年から始まったLINEチケットで、Jリーグ開幕戦のベガルタ仙台対浦和レッズを観てきました。購入にあたっての使い方や感想です。

金武町フットボールセンターに浦和レッズの沖縄キャンプを観に行ってきた

2019年シーズンの浦和レッズのキャンプ地である沖縄の金武町フットボールセンターに行ってきました。バス停やバスでの行き方の説明や、キャンプのレポートです。

【堀孝史・大槻毅・オリヴェイラ】浦和レッズの波瀾万丈だった2018年シーズン振り返る

2018年シーズン浦和レッズの総括です。堀孝史、大槻毅、オズワルド・オリヴェイラと監督が2度変わり波瀾万丈だったシーズンを振り返ります。

目次