大原サッカー場とは、どんなところ?

大原サッカー場は浦和レッズのトップチームの選手が日々トレーニングをしている練習場です。
選手は勝利のために練習をしています。

練習は非公開ではない限り、自由に見学をすることが出来ます。
また、ファンサービスで選手のサインをもらうこともできます。

大原サッカー場への行き方・アクセス

住所

〒330-0046
埼玉県さいたま市浦和区大原3-4

徒歩

さいたま新都心駅東口から 徒歩約15分
与野駅東口から 徒歩約22分

最寄り駅は「さいたま新都心駅」です。
「さいたま新都心駅」東口を出て県道56号線を約900m進み、見沼代用水を右折します。
見沼代用水を200m進むと大原サッカー場に着きます。

バス

与野駅東口 国際興業バス(北浦和駅東口行き)に乗車。(約3分)
「浦和西高入口」バス停にて下車。徒歩約12分。
北浦和駅東口 東武バス(大宮駅東口行き)に乗車。(約10分) 「上木崎」バス停にて下車。徒歩約10分。
または、「北袋住宅」バス停にて下車。徒歩約10分。
大宮駅東口 東武バス(北浦和駅東口行き)に乗車(約12分)。
「北袋住宅」バス停にて下車。徒歩約10分。
さいたま新都心駅東口 東武バス(北浦和駅東口行き)に乗車(約4分)。
「北袋住宅」バス停または「上木崎」バス停で下車、どちらも徒歩約10分。

駐輪場

駐輪場はありますので、自転車、バイクは駐輪可能です。
大原中学校がある側の道路沿いにあります。私もここによく自転車を停めています。

駐輪場

注意!一般用の駐車場ありません

駐車場はありませんので、必ず公共交通機関をご利用ください。
また、近くに民間の駐車場もありません。

周辺の道路や施設に車を停めるとクラブに迷惑をかけることになります。
今後、マナーが悪いサポーターがいると練習を公開しないことがクラブより発表されています。
見学の際は違法駐車・迷惑駐車をせずに、必ず公共交通機関をご利用ください。

スケジュールは公式サイトを見て確認しよう!

練習の日程は浦和レッズのホームページに掲載されています。
急遽変更になることもありますので、お出かけの前には必ずホームページをチェックしましょう。

公式サイトの練習スケジュールを見る

練習を見学してみよう!

観戦スタンド

観戦スタンドは約200席あります。選手を間近に見れることができます。

観戦スタンド

サポーターズカフェ

サポーターズカフェには優勝カップが飾られています。
飲み物や食べ物の自動販売機があり、エアコンが効いています。

観戦スタンド

トイレ

トイレはクラブハウスの1階にあります。
画像の左下のドアがトイレです。

観戦スタンド

練習の様子

練習の様子

練習の様子

マナーを守ろう!

選手は真剣に練習をしています。
練習中の選手に声をかけたり、ゴミを持ち帰えらなかったり、クラブに迷惑をかけることを止めましょう。

春には桜が満開に

桜

春になると大原サッカー場の桜が満開になります。

ファンサービスでサインをゲットしよう!

練習終了後のファンサービスでは選手のサインを書いてもらえたり、写真を撮ったりできます。

ファンサービスの様子ファンサービスの様子

選手のサイン

ファンサービスの実施日はホームページをチェック!

ファンサービスの実施日は浦和レッズのホームページで発表されます。
毎日、ファンサービスがあるとは限りませんので、必ずホームページをご確認ください。
(試合前日や移動日はありません。)

ファンサービスについてはルールがありますので、ホームページをご確認ください。

大原サッカー場のHPを見る

実際にファンサービスの様子を撮った写真をブログにまとめています。

目次