上西小百合とはどんな人物?

上西小百合

名前:上西小百合
読み方:うえにし さゆり
生年月日:1983年(昭和58年)4月30日
愛称:浪速のエリカ様
最終学歴:神戸女学院大学卒業

損害保険会社等勤務を経て、維新政治塾塾生となり 第46回衆議院議員選挙に大阪7区(吹田市・摂津市)より立候補 62,856票獲得もトップから約7,500票差の次点となり、比例代表で復活当選(1期目) 第47回衆議院議員選挙、同区にて67,719票を獲得。比例選で2期目の当選
うえにし小百合 オフィシャルウェブサイトより

当時、衆議院議員の国会議員でした。
維新の党から除籍され無所属で活動しているようです。

浦和レッズサポーターを煽るかのツイートで炎上

7月15日の浦和レッズ-ドルトムント戦についてTwitterで以下を投稿しました。
この試合は2-3でドルトムントの勝利。浦和レッズは負けました。

この連続ツイートが炎上しました。

連投を続け、さらに炎上

火に油を注ぐように連投します。

現役選手も反論

現役サッカー選手も上西小百合氏に反論します。

GK高木義成選手

MF石川直宏選手

上から目線は続く

高木義成選手への返信に下記のように返答しました。

高木義成選手の返答です。

芸能人も反応

JOY(槙野智章と仲がいい)

小島瑠璃子

殺害予告へ発展

上西氏へのもとに殺害予告が届くところまで発展しました。

衆院議員の上西小百合氏(34)が、15日に行われたサッカー・浦和-ドルトムント戦に関するツイッター投稿がサポーターの反発を招いて大炎上している件で、17日、上西氏の議員事務所に殺害を予告するかのようなメールやファクスが複数送られていることが分かった。
デイリースポーツ onlineより

浦和レッズはサポーターに自重(じちょう)するようにと促す

浦和レッズは公式サイトでサポーターに対して自重するようにと、うながしました。

ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、心情は十分にお察ししますが、こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます。
浦和レッズ公式サイトより

最後に「くたばれレッズ」とツイート

目次