ラーメン師範

ラーメン師範とは盛田剛平のことである。
ラーメンが好きで、2006年にはJリーグのキャリアサポートの一環としてラーメン店でのインターンを行い、
ファン感謝祭イベントなどで自らプロデュースしたラーメンを販売した。

リアクションサッカー

リアクションサッカーとは相手に合わせるサッカーのこと。
対義語:アクションサッカー

栗鼠(りす)

栗鼠とは大宮アルディージャのことを指す。 マスコットがリスのため。

力(りき)

力(りき)とは、さいたま市を拠点とする居酒屋。

リセット

リセットとは山瀬功治のこと。
移籍理由が「リセットするため」と発言したことから。

リトリート

リトリートとは自陣深くに下がり、守備を固める戦術である。

レジスタ

レジスタとは配給のテクニックを備えた選手がボランチを務めること。
イタリア語で演出家を意味する。
浦和レッズでは柏木陽介のこと。

レプリカユニフォーム

レプリカユニフォームとは実際に選手が着るユニフォームとは違い、販売用に作られたシャツのことである。
オーセンティックユニフォームより低価格になっている。
類義語:オーセンティックユニフォーム

REDS WAVE(レッズウェーブ)

REDS WAVE(レッズウェーブ)とはCityFMさいたま株式会社が運営しているコミュニティ放送局である。
2005年12月1日に開局された。

レッドボルテージ

レッドボルテージとはさいたま市浦和区にあるオフィシャルショップ。

REX CLUB(レックスクラブ)

REX CLUBとは浦和レッズのファンクラブの名称。

REX TICKET(レックスチケット)

REX TICKET(レックスチケット)とは、ぴあ株式会社が運営するチケット販売サイト。

Reds! Get Goal!!(レッズゲットゴール)

Reds! Get Goal!!(レッズゲットゴール)とはJ:COMチャンネル埼玉・群馬エリアで放送されているテレビ番組。

レッズプレス

レッズプレスとは練習風景やインタビューなどを配信するスマートフォン・携帯電話向けの有料サイトである。
大日本印刷株式会社の子会社が2003年に開設した。

REDS FREAK'S(レッズフリークス)

REDS FREAK'S(レッズフリークス)とは私設応援団のことである。
駒場スタジアムの西側で活動していた。

REDS TOMORROW(レッズトゥモロー)

REDS TOMORROW(レッズトゥモロー)とは2007年から朝日新聞が発行しているタブロイド紙。
ホームゲームの前日に発行される。
埼玉県内で朝日新聞を契約していると朝刊に折り込まれる。

レッズランド

レッズランドとは埼玉県さいたま市桜区にある総合スポーツクラブ。

レッズ本スレ

レッズ本スレとはインターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」のスレッドのことある。

劣頭(れっず)

浦和レッズの蔑称。 「2ちゃんねる」やアンチが使う言葉。

レディア

浦和レッズのマスコット。

ロボ

ロボとは池田学のこと。
小5の時スライディングで削られたとき、脚を引きずっていた様子がロボットのようだったことから。

ロッソ(ROSSO)

ロッソとはイタリア語で赤の意味。

頭文字一覧

目次